2013年4月 2日 (火)

無題

どうも。

3月中旬で解約したのに…消えていないのね、この場所。

ってことです。

ありがとうございました。

2013年3月13日 (水)

近日中にブログ消滅

ごぶさたしています。

3月の人事異動で静岡県に転居しました。

電話の転居手続きで、NTTの勝手・横暴に呆れたので…いろんなものを解約・整理します。そんな流れで、ここも消滅する予定です。

落ち着いたら、どこかで再開します。

ひとまず、ご愛読ありがとうございました。

2013年1月10日 (木)

今年(今日から)の目標

◆疲れている時は無理しない

◆高血圧の薬を忘れない

◆簡単な運動を欠かさない

◆酒の呑み過ぎは月一回限り

…公言するほどの内容ではありませんがねぇ。

2013年1月 3日 (木)

始まった…

夜勤明けです。年末年始の勤務が終わりました。

今から、正月休みの始まりです。

新年の挨拶は後ほど…。

2012年12月30日 (日)

終わった…

2012年の競輪グランプリ。

村上が制した。

しかし、喜びは少ない。なんだろう。

賭けた枚数が少ないからか。

そもそも、競輪への興味が薄れているからか。

解釈はどうあれ、まさに一発勝負の典型でした。

おめでとう。(小声でありがとう。)

2012年10月 5日 (金)

近況

どうもです。

随分、ご無沙汰しておきながらではありますが…恐縮です。

この5ヶ月近く…一言で言えばロクなことナシ。まぁ、仕事は通常通り(以上)しています。

掃け口を考えなければ…と思う日々です。

2012年5月14日 (月)

1ヶ月半ぶりの酒

先日、1ヶ月半ぶりに酒を呑んだ。禁断症状が出たわけではなく、月末にある飲み会までに少しはリハビリ?せねば、と思い…。

と言っても、2時間でビール中瓶と日本酒1合。それ以上呑む気が起きなかった。今までだったら、焼酎ロック5杯は呑んでいたなぁー。

まぁ、酒とは細々と付き合っていくとしましょうかねぇ。

2012年5月 2日 (水)

禁酒から1カ月…原因

仕事の疲れ・ストレスが溜まった状態が続いていたある土曜日の夜勤、トイレで小用の時「出にくい、痛い」。初めての経験…この痛み、たまったものではない。排尿時だけだが、激痛の繰り返し。

月曜日を待って病院へ。人生初の泌尿器科。尿には異常なかったので、炎症薬・抗菌薬で様子見。

薬が効くことを願い1週間…耐えましたが症状変わらず。膀胱の出口に一因があると見て、炎症薬から別の薬に変更。

飲み始めて2日目で痛み半減。3日目で10分の1ほどに。「薬が効いてくれたぁ」。もう…泣きそうなくらい嬉しかった~。

しかし喜びもつかの間、排尿後にポタポタと赤黒い液体が…。その日は夜勤明けだったので、病院に行こうと思ったが午後休診日。出血が続いているわけではないので、翌朝を待つ。

翌朝、病院へ。「出血は異常」で、内視鏡検査をすることに。「今から検査しよう」と。内視鏡を入れる場所は…尿が出る部分です。

検査台の上で、下半身をさらし、両足を広げて固定。仕切りのカーテンあるので医師とは目が合わないようになっているが…何せ格好が格好ですから。

局部に器具を装着され、ゼリー状の麻酔薬を塗られ…痛い。針を刺されるよりはいいが。尿道・膀胱を検査。看護師に「内視鏡のモニター画面見てください」と言われ、ウーウーうなりながら見ました。長ーく感じた5分弱でした。

2011年12月31日 (土)

長らく失礼致しました

ご覧の皆さま、長らく失礼致しました。


来年は何とかボチボチやっていこうと思います。


思い出した頃に、見に来てやってくださいませ。

皆さま、良き新年を。

2011年4月21日 (木)

私の桜

5年前…ブログ開設時に触れた「私の桜」です(2011.4.20撮影)。
植樹から18年目の姿です。大きくなりました。
今まで数年に一度しか様子見に行っていませんでした。今年からは、年に一、二度は行きます。

植樹地周辺の山道は、路側に少し雪が残って…寒かったです(携帯は圏外)。

«新年度